子育て広場 うらやす畑
 




MENU



TOPへ

うらやす畑とは

活動スケジュール

イベント

過去の活動

リンク



  お問い合わせ・ご予約はこちら   
urayasubatake@gmail.com



2012年の活動


4月23日(月)『オリジナルフォトフレームを作ろう♪』

お子さんのお気に入りの写真を1〜2枚選んで、そこにカラフルな素材をペタペタ。。
手形も押して、日にちも入れて、思い出に残る素敵なフォトフレームの出来上がりです!
みなさん個性が光って本当に素敵なものが出来ました。
ぜひぜひ目立つところに飾っておいてくださいね♪

   

 

●3月16日(金)『おやこ広場』

定期的に開催していたおやこ広場(旧座談会)最終日の今日。
”うらやす畑”立ち上げからお世話になっていた社会福祉協議会の方も一緒になって遊んでくださり、
沢山の参加者の方に恵まれて和気あいあいとした素敵な一日になりました。
子供たちの遊び方も、開始当初とはだいぶ変わって動きがダイナミックになりました。
ここまでの成長を改めて振り返ってみると、本当に感慨深いです。
お世話になった皆様、来てくださった皆様、心から有難うございます。
今後は不定期の開催となりますが、イベントだけでなく、『おやこ広場』も末永くよろしくお願いします。

    

 

 

●3月2日(金)『女の子も男の子も!集まれ!ひな祭り』

女の子はもちろん、男の子もちょっとおしゃれをして富岡公民館3階に大集合☆
当日はみんなでひな祭りの歌を歌いながら楽器を演奏したり、
絵具や折り紙や紙粘土を使ってちょっと豪華なお雛様の工作をしたり、
雛あられを食べて歓談したりと盛りだくさんながらものんびりした一日を過ごせました。
 

     

 


●2月17日(金)『おやこ広場』

今回はのんびりした『おやこ広場』になりました。
子供たちも布おもちゃを使って、新しい遊びを発見したりと、人数が控えめだった分
じっくりと遊べていたようです。
お母さんもちびっこも、たくさんお友達と触れ合える時間があって、
普段はゆっくり話せないことも話せて有意義な一日でした。

   

 

●2月3日(金)『豆まき大会』

富岡公民館に鬼がやってきました!ちびっこも赤鬼のお面を作って応戦です!
鬼のお面とお豆を入れる升を作った後は、暴れる赤鬼に豆をバッチンバッチーンとなげました!
赤鬼が暴れすぎたせいか、泣いてしまうお子様も・・・
でも最後にはみんなのおかげで赤鬼も退散、無事に退治できた後は歳の数だけおまめを食べて、
今年一年の無病息災を願いました。

   

 



●1月21日(金)『音楽とリズムに合わせて体を動かそう』

2012年明けて初めてのうらやす畑です。
今回の『音楽とリズムに合わせて体を動かそう』は、
のんびりと和室解放をしてお子さん主体の音楽&リズム体操をしました。
バタバタと忙しかった年末を無事に過ごし、

みなさんの顔も新年は一層晴れ晴れとしていたように感じます。
2012年も、よい一年となりますように。本年もよろしくお願いします。

 


 

 

☆2011年の活動報告はこちら

☆2010年の活動報告はこちら

 

 





inserted by FC2 system